愛媛県が県政発足記念日知事表彰式開く
四国
建設部門を代表して賞状を受け 取る西山周氏
愛媛県は2月20日、県庁で県政発足記念日知事表彰式を開き、県行政の振興に関し特に功績が顕著だったとして建設を含む9部門の受賞者45人を表彰した。
冒頭、中村時広知事は「少子化人口減少対策、大規模災害への備え、地域経済の活性化など直面する県政課題を解決するには、受賞された各分野、地域のリーダーである皆さんのご尽力が不可欠。今後ともふるさと愛媛の発展に協力をお願いしたい」などとあいさつ。続いて部門ごとに受賞者を表彰し、各部門の受賞者代表に知事が表彰状を手渡した。
9部門のうち建設部門の受賞者は県建設業協会副会長の西山周氏(松山市)、県建築士会副会長の松山清氏(西予市)、元県建設業協会評議員の越智吉朗氏(今治市)、元県建設業協会副会長の藤川広治氏(伊方町)、県測量設計業協会会長の岡兵典氏(宇和島市)の5人。5人はいずれも業界の育成発展などに尽力したとして表彰された。
また、元県浄化槽協会副会長の谷本徳仁氏(伊方町)が生活環境部門で、県中小企業団体中央会副会長で南予生コンクリート協同組合理事長の岩本渉氏(鬼北町)が商工労働観光部門でそれぞれ生活環境の改善や業界の育成発展に尽力したとして表彰された。
