瀧澤建設 安全大会 絶対に事故のない建設業界に

東京

瀧澤博幸会長

 瀧澤建設(日野市)は6月12日、2026年度安全大会を実施した。瀧澤博幸会長=写真=は、「大きな事故なく、昨年も終えることができた。現場では安全対策を一生懸命やってもらっているが、通勤時の事故にも気を付けてほしい。朝出たときから帰るまで十分注意していただき、絶対に事故のない、そういう建設業界にしていきたい」とあいさつ。  矢野信也社長は、全国安全週間のスローガンに触れ、「〝多様な人材全員参加〟ということで、当社も外国人労働者は欠かせない存在だと思っている。言葉や生活習慣の違いなど難しいこともあるが、長期的な目線で、優しく丁寧に育てていってほしい」と呼び掛けた。  安全大会後の懇親会では、バーベキューで親睦を深めた。